2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



群馬名物といえば「かかぁ天下・からっ風・雷」です。
結婚して10数年になりますが、こんな私でも「かかぁ天下」らしいですw。
「からっ風」は昔に比べたら随分穏やかになったそうですが、それでも冬の大風は恐ろしい・・・。
そして「雷」、実はめちゃくちゃニガテなのです。

小さい頃、足に大怪我をしてギプスをしていたのですが、そのギプスを外す際に電気ノコギリを使ったんですね。
小さい身体に電気ノコギリは強烈で、大人数人がかりに身体を押さえつけられてたのを今でも覚えています。
それから「電気ノコギリのモーター音=恐怖の音」というトラウマになって、掃除機の音・工事現場の音・その他多数「恐怖の音」になってしまいました。
どうやら「身体に響く重低音(騒音レベルの不協和音)」全般がダメらしいです。

「雷」もその1つで、特にこの時期の「雷」にはビクビクしてます。
この辺りは雷の通り道になるみたいで、時には光ったのと同時に「バァァァァァァァ~~~ンッッ!!」ともの凄い爆音と共に暗闇(停電)になり、家が揺れます。
近くに鉄塔があるので、そこに落ちる確率が高いのでしょう・・・。

一人で怯えてる私をよそに、家族は平気な顔してます。
もう信じらんないっ!!
子供達に言わせれば「雷は怖くない。停電の方が怖い」だそうです。

これからしばらくの間「恐怖の音」と付き合うのかと思うと、どっかに避難したくなります。


この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
