2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ここ数日のレッスンにて・・・

私:「もう15日過ぎちゃうじゃん!今月は時が過ぎるのが早いなぁ~(汗)」
生徒さん:「そりゃ~、師走ですから~(笑)」

曲が仕上がって、終わった曲に日にちを入れる時に、こんな会話を繰り返していました。
そうなんですね、今月は「師走」なんですよ。

今月に入って毎週末イベントに関わったり、ちょっと諸事情で日にち感覚が狂ってしまったりで、気がつけば今月も後半戦突入してました。

そうこうしてたら、来年春に弾かなきゃならない曲が3曲に増えてしまいました。
「春の夜(箏本手)」「北国雪賦(17絃)」「編曲松竹梅(三絃)」。
とりあえず今日から「編曲松竹梅」の三絃に手を出そうと思います。

今のところ、来年の目標として3つのコトが頭を駆け巡ってます。
今年は自分の力を形にしたり、認めてもらえたりという年だったので、もう少し自信をつけて舞台に臨みたいです。

そういえばまだクリスマスの準備も、年賀状の宛名書きも、おせち料理のリスト作りも、ほとんど手を出していません。
うわぁ~、コレで年末年始を越せるんだろか?!(多汗)


この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
