2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

 こんにちは、今日も空の青さが高いですね。
 ついさっきの散歩中、緑地帯にて十月桜が咲き始めているのを見つけました。
 今週は節分を迎えました。
 いろいろな節目を迎えて、新たなスタートができますように。



 前回の記事にて「教室のサクラはどこでしょう?」とナゾを残しましたが、西側の窓に張り付いています。
 たまたまホームセンターでお手ごろだったため、珍しく飾ってみました。
 気がついてくれるとうれしいな。





 最近、学校行事でのピアノ伴奏の楽譜を持ち込む生徒さんが増えています。
 卒業シーズンですので、チャンスをつかめるようにがんばってほしいです。
 学校から配布される楽譜はコピー物が多いです。
 そのまま使用すると使いづらいため、楽譜に少し細工をすることをオススメしています。
 
 たとえば、もう1サイズ拡大コピーをする、用紙のウラに厚紙or色画用紙などで裏打ちをして紙の強度を増す、などです。
 クリアファイルを使う事もありますが、チェックしたりで書き込みする際の出し入れが面倒なので、裏打ちをオススメしています。
 
 伴奏者は狭き枠です、本番に望めなかったとしても勉強した経験値は必ず後に活かされます。
 1度は弾いてみると楽しいですよ。

 
生徒さん随時募集中です
 ピアノ・ソルフェージュ・音楽理論・学校行事対応・資格対策(保育士志望/各種教諭志望)など対応しております。
 短期レッスン(1ヶ月間:2~3回)も受付中です。
 レッスン時間帯はコチラからご確認ください


本日のレッスンは、17:00より開始します


この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -