2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



 今日も空が高くて寒いですね、午後のレッスン時間になると身に堪えます。
 群馬名物「空っ風」という冬場特有の強風がありますが、ここ数年形を潜めているように思えます。
 相変わらず空気は冷え切っていますけどね。 


 そういえばコラム的な記事をサボっていたなぁ、と思い出してしまいました(笑)。
 また思いついたときに、ポロポロと綴ってみようかな。


 現在の教室を立ち上げてから、おかげさまで今年で8年になります。
 …おぉ?!8年になるんだっ!
 今までの傾向を思うと「居心地のいい教室」になったように感じます。
 いろんなタイプの生徒さんがいますので、一律に同じような進み方はしていません。
 というのも、我が家での「とあるきっかけ」を機に、年齢だから等の考え方を止めてしまった事もあります。
 「ここは学校ではないんだよ」と時々話ししますが、良くも悪くもそういう事です。


 今年は表に向かっての演奏活動が控えめになりますので、教室に向けての神経が集中しやすくなりそうです。
 たくさんピアノ弾いて、たくさんおしゃべりして、楽しくレッスンを進められる1年にしたいです。


 生徒さん随時募集中です
 ピアノ・ソルフェージュ・音楽理論・学校行事対応・資格対策(保育士志望/各種教諭志望)など対応しております。
 短期レッスン(1ヶ月間:2~3回)も受付中です。
 レッスン時間帯はコチラからご確認ください




この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
