2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



 家族で江ノ島へ行ってきました。
 初の一泊旅行です。

 2012 enosima 1   2012 enosima 2   2012 enosima 3

 江ノ島神社には三女神が祀られていて、芸事の神様もいらっしゃるとかで、しっかり祈ってきました。
 島の裏側にある江ノ島洞窟も行き、不思議な空間を楽しんできましたが、その後のアップダウンの激しい階段をえっちらおっちら上って下って今では筋肉痛です(汗)。
 小さくとも山1つ超えたようなもんですからね、普段歩かない群馬県人にはかなりキてます。
 帰りの参道で、ウチのちょびとそっくりな猫を発見?!

 2012 enosima 4

 ここでは捨て猫が多いそうです。
 島の人たちと仲良くしているようですが、ちょっと悲しいきっかけです。

 初日は雨で、そのおかげで人出の具合などラッキーだったワケでしたが、稚児が淵のあたりで潮を浴び、風が強くて頭上の枝が折れて娘に直撃しそうになったり(娘の前にいた見知らぬお姉さんの傘に直撃しました。傘のおかげで大事にならずよかったよかった)、ハプニング続出でしたが、2日目には見事に晴れました。

2012 enosima 5

 水族館に行ってみました。

2012 enosima 6   2012 enosima 7

 この後、鎌倉にも足を伸ばし大仏へ!のつもりが道を間違い、八幡宮へ立ち寄りました。
 リスがかわいかったのよ、リスが。

 今回、同じ週に長女が修学旅行だったのですが、諸般の事情により参加できなかったのです。
 その代わりと言っちゃナンですが、江ノ島行きを決めました。
 たまには環境変えてみるのも良い物ですね。

2012 enosima 8

 はじめての波あそびにキャーキャー喜ぶウチの3姉妹。
 江ノ島神社の三女神みたいに、いつまでも仲良くしていてね。

 
  


この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
