2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



短大時代の寮仲間から1ヶ月ほど前「同窓会しない?」とメールが着ました。
大地震をきっかけに連絡取り合うようになり、そんな話になったそうです。
東北方面がほとんどで、高崎には卒業以来行っていないという人ばかり。
即OKし、いつも通りお店の手配などのサポート業を開始。
先日、卒業以来17年ぶりに寮生5人(音楽科2名:美術科3名)で馬鹿騒ぎしてきました。
 
高崎駅東口の変貌っぽりに驚き、短大までの道のりに驚き、何から何まで驚きっぱなし。
事前に事務局に「民族音楽資料館(建物が寮だった)を拝見したい」と伝えておいたので、寮も含めのんびりまったりキャンパスを散策させていただきました。

同窓会20110804

美術科の教授たちがたくさん残っていて、突然現れた私等に仰天!
現副学長(箏曲家M氏)もいて、いつも通り握手され「おぅ!頑張れよっ!!」と言われました。
「私誰だか分かってます?」
「ピアノと箏の人だろ!」
「だから名前は?」
「わかってるわかってる!頑張れよ!!」
・・・一応分かってるっぽいのは分かったわw。

高崎市内のお店で1次会となり、その後カラオケ屋にいって夜中に散会となりました。
17年という月日、それぞれにいろいろあって、立派にいい女になったのねぇ・・・。
これからもいい付き合いが続くと嬉しいな。

そして現在、声が嗄れてます。
何時間も全力でしゃべりっぱなしだったんだもん。
学生時代はこの何倍ものテンションとパワーとで毎日過ごしてたのよね。
「あの頃若かったわね~」と歳取ったコトをバリバリ感じてますw。

 


この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
