2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



 この町に引っ越して、昨日で5年目を迎えました。
 群馬名物:からっ風がほとんど無く、とても空気がひんやりと冷たかった曇りの日だったと記憶しています。
 ナゼそんなにハッキリ覚えているかと言うと、この日の早朝、義父が天寿を全うしたからです。
 「お葬式と一緒にお引越し」という前代未聞の大事件と共に、この町に居を構えました。

 あっという間の5年目。
 「じぃちゃんの膝がない~!!」と大泣きしていた次女と3女は、今度の春から一緒に小学校へ通います。
  
 自宅で教室を始めたのもこの年の春なので、もうすぐ自宅教室も5年目です。
 出張レッスンオンリーの時から通算で12年目となる、私のピアノの先生活動。
 気がつけば1度も途切れることなく続けていられる事に、驚きと感謝です。

 「どんな生活になるのだろう?」「この町は我が家を受け入れてくれるだろうか?」とドキドキしていましたが、なんだかんだしつつ、いつの間にかこの町にも馴染むことが出来ました。
 個人的には「2度と弾かない!」と思っていた箏に復帰するとか、都内に行って音楽活動に手を出すとか、大昔に「とある"きっかけ"」をくれた人に見つかっちゃうとか、「ちょびりん(5年前まで単なるラジオネームでした)」で動き回るとか、まさかまさかで思いもしていませんでしたがw。
 
 いろいろありましたが、こうやって安穏に生活できているのは幸せな事です。
 これからもココで楽しく暮らせたら良いかと・・・。
 ピアノの音・箏の音・時々三絃の音・賑やかな子供達の音楽と笑い声がする妙な音楽教室でありますがw、いつまでもこの町と一緒にいさせて頂ければ幸いです。
 


この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
