2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



日差しが暖かいですね~。 
窓全開で掃除完了したので、グレープフルーツのお香焚いてます。
スッキリスッキリ☆

昨日、嬉しいコトがたくさんありました。
≪午前中≫
久々にラジオ(FMぐんま:サイト9-11)に突発で投稿メール送ったら、速攻読まれました。 
『○○デビュー』というお題で「初めてコレ食べました!」「初めてココ行きました!」「初めてこういう動きしました!」「初めてコレになりました!」とかで、音楽関係の「初めて」を出してる人がいたので便乗。
「去年、ユニットデビューしました!」で出して、ついでにユニット名まで書いてみたら、ユニット名まで読んでくれましたよ!!
こんな形ですが、ラジオの電波にFeelTheOnenessの名が乗りましたw。

その直後、箏仲間から「ラジオ聞いたよ!」のメールいただきました。
ありがとね~!!


≪午後≫
ピアノ外回りに出かける時、玄関に私宛のハガキが。
先週末、のプロフ写真を撮るんで親友の写真スタジオにいってきたんだけど、手土産に持っていったののお礼のハガキでした。
手書きのハガキって、もらうの久しぶりかも?(全体的にね)
喜んでもらえたようで、良かった良かった。

外回り先のNちゃんとAちゃん、学校行事でのピアノ伴奏に決まりました!
今までも学校行事のピアノをやってみたくてがんばっていて、なかなかチャンスが巡って来なくて「どうせまた・・・」なんて半ば諦めもありました。
「レッスン曲以外の曲を弾くのも勉強になるから、やれるのならやってみた方がいいよ。選ばれるかどうかは、その時に考えればいいから」と話をしていました。
今回はラッキーなコトが重なったのもあったようです。
こういう運も実力の1つ!
この経験で、新たな可能性を感じて欲しいな。


そういえば明日節分ですね。
気分新たに進みたいです。


この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
