2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



 ちょっと早いですが、今年1年の総括です。

【音楽教室】
 HPからのメールフォームからのお問い合わせが急増し、かなり忙しくなりました。
 はじめて箏のお弟子さんが出来る!という快挙も
 お問い合わせのみの方もかなりいるので、これから縁していけたら嬉しいな。


【箏・三絃】
 いつも通り群馬県内での演奏会を中心に活動してました。
 あまり接する機会ないはずのライオンズさんにもお世話になりましたね。
 和装人前式のお仕事も忘れた頃にやってきたりw。
 渋谷pink cowでの和楽器イベント(JLN)に参加したり遊びに行ったり。
 5月にはtwitterの縁でTさんに見つけてもらい、箏でのレコーディングに参加できてめっちゃ嬉しかった(いろんな意味でね)。
 

【ピアノ】
 ピアノ弾きとしてはユニットでの動きが多かったです。
 縁あって2度のライブに参加するコトができて、楽しかったなぁ。
 ユニットだけではなく個人的にも曲作りとか・・・。
 教室にも絡むコトだけど、練習曲の復習が必要になってきてます。
 この辺も含めて技術的なレベルを上げていきたいな。


【体調】
 正直、去年の暮れに発症したコトがまたいつ再発するのでは?と怖かったです。
 とりあえず今年1年、そういう意味での再爆発はありませんでした。
 ほっとしてるけど、油断できないと思ってます。
 相変らずの物忘れと思い出すまで時間かかるんだけどね。

 内面では、とあるセミナーに出たおかげで、気付くことがなかった部分を垣間見ることが出来ました。
 コレはかなり大きなショックだったのだけど、気付けたおかげで前に進むきっかけにもなりました。


【良かったコト・嬉しかったコト】
 音楽的にも個人的にもFeelTheOnenessを始動したコト。
 こういう言い方は良いのか悪いのか分らんけど、こういう形で相方の新曲と新たな音楽活動に携われたのと、ピアノ弾きを含む「音楽人」として私を必要としてくれているのが何よりも嬉しかったです。
 「出なきゃダメ」と言われたのが、かなり効きました(汗)
 
 箏方面でもいろいろと重宝としてくれて、ホントにありがたかったです。
 
 あ!『昭和音源を聴く会』の衝撃は忘れてないよ~!!


【困ったコト】
 新たな動きが始まったのとほぼ同時で、話せないコトも増えました。
 去年辺りまでなら騒げたのですが、立場上オフレコにしなきゃならないという状況に・・・。
 パフォーマンスをする上で話せないコトが増えるのは、悪いコトでなないですが、ちょっと寂しかったりもするのです
 

【趣味コト】
 アニソンライブは3月に行っただけかな?
 今回のSSS4(特撮ソングのライブ)には行かなかった
 オフ会は通算2度参加できた



 ・・・まぁ、こんな感じかなぁ。
 昨年の秋から続いている我が家の危機的状況は、少し改善されたもののなかなか這い上がることが出来ていません。
 これからなのかなぁ。
 子供達もそれぞれ大きく成長できて、3女:大病(白内障・水ぼうそう・インフルエンザ)が続いたけど、ちゃんと乗り切れて良かった。

 来年も爆走しますよ。


この記事へコメントする















齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
