2013 / 03
≪ 2013 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2013 / 04 ≫

 私自身「アニメオタクだ」と自覚したのは、中学3年生の頃でした。
 それまでもTV放送されている「いわゆるお子様向け番組」は大好きで、よく観ていました。
 それが「オタク」となると「番組を観ているだけ」と、ちょっと違ってきます。
 友達と一緒に番組のことで盛り上がってみたり、専門ショップでグッズを購入してみたり。
 音楽好きが高じて、サントラCDだの主題歌歌手に興味を持つだの、そういう事に発展していくのです。
 「入り口」は、その程度でした。

 それから20年以上経つ中、生活に追われて大好きなアニメを観られなくなった時期もあります。
 6年半ほど前の「とある出会い」がなければ、今でもそういう生活だったかもしれません。
 
 ウチの教室では「好きなもの」を大切にしてもらいたくて、生徒さんたちと積極的に「好きなもの」の話をするように心がけています。
 特撮だったり、ディズニーだったり、バンドだったり、ボカロだったり。
 弾きたがる子達は、進んで「好きなもの」の楽曲に取り組み、いろいろ発展させています。
 この方が吸収しやすいんですよね。

 「好きなもの」を「見つけられる力」は、これから積極的に「生きていく力」になっていきます。
 「好きなもの」を「好きなままでいられる事」、時にはかなり大変な想いするときもありますが、ひとりひとりが持つ「人生の宝物」になると思うのです。
 これは私自身が実際経験し、体現したので、確証を持っています。
 
 偉そうに書き並べましたが、以下の動画は私の大切にしてきた「宝物」です。
 私がピアノ弾いてる映像自体あまり存在しないので、そういう意味でも貴重かも?(笑)
 お楽しみいただけると嬉しいです。

 「地球戦隊ファイブマン」


 「sailling to the dream/でっかい命」






2013年春期スタート生募集中
詳しくはコチラをクリックしてくださいね




齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -