2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



今月第4月曜日が、たまたまクリスマスイブに。
ということで、なんとなくクリスマス特集です☆











今年の花音祭、たくさんの方々にお聴き下さり、ありがとうございました。
来年も元気に開催いたします。
次回は1/28(月)19:00~、つくね家花ぶさにて。
まったりした音楽のひとときを、楽しみにきてくださいね。


毎月第4月曜日は『花音祭』です。



先鋒は私。
今回はピアノだけの参加です。
先月、ハプニングで箏とピアノ両方弾いたんです(汗。

次はアコーディオンデュオ フォルテさん。



三番手は某音楽系大学の学生さん。
ショパンのエチュードを聞かせてくれました。
生でショパンを聴くのは久しぶりです。
これからの学生生活がんばってね!

夕べもたくさんのお客さまに囲まれて、楽しい時間をご一緒できました。
次回は8/27(月)19:00~です。
つくね家花ぶさ(太田市市役所12階)にてお会いしましょう。

【募集中!】
演奏者、随時募集しております(1枠30分)。
詳しくは「つくね家花ぶさ」へお問い合わせ下さい。

リスナー大歓迎です!
出演者とお知り合いだと、お店からの特典があります。

 昨年4月から開始した「花音祭」が、おかげさまで開催一周年を迎えました。 



 夕べの一番手は私。
 最近、フィギュアスケートで日本のゲーム曲を使用した選手がいたそうで、RPG曲を中心にピアノ演奏しました。
 
 2番手はピアノ弾きKさん。
 Y野A子曲を中心に熱唱♪



 お次は常連Wさん。
 電子アコーディオンの正しい使い方(笑)を披露。
 昔懐かしいカラオケ版レコードと共に、昭和歌謡を朗々と聴かせてくれました。



 ここで飛び入り、Hさん登場。
 Hさんの片手ピアノに合わせて、Wさん+バイオリンTさん+私でコラボ♪。

 トリはバイオリンTさんチーム。
 ステキな歌声が響きました。
 








 この一年、たくさんの太田近郊音楽人との出会いに恵まれました。
 これからも「花音祭」でのご縁を大事にし、多方面に広げていきたいですね。
 私もがんばらねば。  



 次回「花音祭」は、5月28日(月)19:00~開催です。
 「つくね家花ぶさ(太田市市役所12階)」にて、お待ちしております。

 演奏者、随時募集中です
 詳しくは0276-48-5226までご連絡くださいね。
 リスナー大歓迎しております。



 毎月第4月曜日19:00~、『花音祭』というフリー音楽イベントに司会進行と奏者で参加しています。
 
 今回はピアノ(ソロ)で参加しました。
 下の写真は、飛び入りコーナーでの1枚です。

hananematuri11

 初登場のMさん。
 アメリカンフォークを聴かせてくれました。

2012022808460936.jpg

 飛び入りでは九州出身のKさん。
 日本縦断ギターの旅をされてるそうで、この先は関西方面へ向かうそうです。
 そしてその先は世界進出!!

20120228084609520.jpg

 常連のWさん。
 シンセ仕様のアコーディオンによる演歌メドレーで盛り上がりました。

20120228084609827.jpg

 〆はTさんのグループ。
 フォークソングを中心にオリジナルも演奏してくれました。

2012022808461063.jpg

 最初3人だったのが4人になり・・・。

20120228084610370.jpg
 
 そして5人になりました。

7831928_1544229877_184large.jpg

 このイベントを「演奏の場」として知っていただいている、とのお話を出演者さまとさせていただきました。
 イベントをスタートして1年近くになり、「音楽の場」として間違いなく広がっているんだなぁ・・・と、うれしいです。
 

 次回は3/26(月)19:00~開催です。
 太田市市役所12階「つくね家花ぶさ」でお待ちしております。
 演奏者・リスナー、随時募集中していますので、よろしくお願いします。

 

 『花音祭』の前の話をちょこっと。
 
 先週、FAXが1通届いてました。
 「誰だろな~?」と見てみたらライオンズクラブからでした。
 賛助会員に承認頂いたので「入会式があるから出席してください」ってご案内。
 紳士なおじ様が集まる場に、何着てけばいいのよ?と悩んだ挙句、着物で行っちゃおうかと。
 
 で、昨日。
 夏場なので絽を着たのだけど、イマイチ上手く着られなくて苦戦。
 コレも慣れなんだろうから、回数多く着るしかなさそうだな・・・。
 とか言いつつ、絽のシーズン終わっちゃうけど。
 あーだこーだしながら会場に行き、入会式を無事済ませました。
 なんだか行事(というかボランティア活動)がマメにある様子。
 おじ様に揉まれながら頑張る自信ないですよorz。


 帰ってきてから『花音祭』に向けて練習し、市役所に向かったら。
 ・・・あれ?お客さん1組しかいない?
 ・・・出演者、私とアコーディオンさんしかいない??
 おぉっ?!第1回並の静けさかw?!

20110823130014.jpg
 
 ゆっくりのんびりまったり、進行させてもらいました。
 が・・・。
 2番手の私の番になったら、お客さんがマイミク:上州の狼さんだけになったw。
 アコーディオンさんの名演奏を聴いていただけたので、良しとしよう。
 という事で、ほぼ練習状態になってしまった私。
 ・・・コンディション最悪。
 ・・・こんなんじゃ良くないね。
 なんて思ってたら地震で揺れる揺れる
 311のトラウマと戦いながら、自分の番を乗り切りましたよ。

 まぁ、こんな日もありますよ。
 次がんばります。
 狼さん、来てくれてありがとうでした。

 花音祭コミュ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5642951



齋藤ひろみ

Author:齋藤ひろみ
群馬県太田市宝泉地域で「ピアノを中心とした音楽教室」を運営してます。
初心者・復活したい方、大歓迎!!
≪齋藤音楽教室案内≫
お問い合わせメールフォーム


詳細プロフィールはコチラ

開室:1999年7月
現在対応地域:〔県内〕新田木崎・宝泉・中央・薮塚〔県外〕横浜


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
